呼夢三線店より

お知らせ、ご挨拶・上江田武信

はいさい!上江田武信です。この度、呼夢三線店、三線体験、三線通販販売サイトのホームページをリニューアルしています。まだまだ準備中のページがあったりしますが毎日がんばって更新していこうと思います。沖縄の魅力を、沖縄の音色に乗せて、より多くの人たちに沖縄の魅力という何かを感じて頂きたくて、また、気持ちも新たにより多くの沖縄ファン、沖縄愛がある皆さんに進化した三線体験も強化していきたいと思います。また、同時に、時代はまさにパワーシフトする時代へと大きな時代の移り変わりを感じる日々です。多くの人たちが沖縄の魅力を三線の音色に乗せて発信する人たちが増えればと思い、そんな力をパワーシフトして発信していこうと思います。50歳から何かをはじめたい!趣味を手にしたい!そんな思いがこのように発展するとは、7年前には想像出来なかった出来事が今は10年後、20年後も想像できるようになりました。50歳からはじめた三線。あの時、あの日に、沖縄生まれ、沖縄育ちの私があの歌に涙を流すほど心に沁みなければ今日が無かったと思います。プロフィールでその想いを語っています。

» 日々の暮らし、日々の三線三昧の様子は三線三昧のブログに投稿しています。

 

お知らせ

長い間、こんなこと、あんなこともしたい!って、三線がきっかけで、心の中で生まれたアイディア、イメージをずっと温めていました。もう十分に温まって来たので、私が感じた沖縄の三線の楽しみ方を当ホームページで、ブログで、YouTubeチャンネルで発信を強化しようと思います。発信力は沖縄愛。

三線の動画、三線の写真、沖縄の借景(光の道、音の道、風の道)

私が三線をはじめてから7年余りで1800本余りの沖縄の音色をYouTubeに三線動画として投稿し続けました。その理由は今だから語れる様々な想いという理由があります。7年の時を経て、その情熱は一度も覚めることはなかった。ホームページをリニューアルを機に、三線動画に続いて、三線の写真も光の道が見える場所から、音の道と感じる場所から、風の道が心地よい場所から三線の写真も動画も今まで以上に発信していこうと思います。

何故ならば、発信力は最大の行動力だと思うからです。沖縄愛をより多くの人たちと共有したいからです。

未来の沖縄観光は沖縄文化、沖縄の伝統芸能、伝統行事、そして、沖縄の自然が大きな観光目玉になると思っています。その中心で鳴るのが三線の音色。沖縄旅行、観光の際はぜひ、三線体験も沖縄旅行の目玉にしてくださいね。海三線体験+シーカヤック+指笛

呼夢三線店 お知らせ、ホームページ、ブログ、YouTube更新情報

8月25日:超初心者向けに三線講座動画を紹介するページを追加いたしました。

8月23日:呼夢三線店(アマゾン)サイトにて、沖縄民謡教本、DVD,CDなどがお買い求め出来るようになりました。呼夢三線店(アマゾン)通販サイト

8月20日:お勧めの三線、高級クルチ(カミゲン)カマゴンを紹介しています。

8月20日:当呼夢三線店のサイトからamazon沖縄関連商品がお買い求め出来るようになりました。

8月20日:三線三昧のブログYouTubeお勧めの三線のページを更新しました。

8月18日:指笛講座のページを新規作成致しました。指笛がこのページをご覧いただけるときっとあなたも指笛が出来るように鳴る。指笛の基礎から応用編まで解説

8月17日:三線三昧のブログを更新しました。海三線、海での海水浴、楽しいひと時の映像を投稿しました。

8月15日:嗚呼・・感動の三線体験の動画(小5の空ちゃん)
三線体験の為に、衣装まで南国ふうにと着てきた空ちゃん、家族の三線体験+指笛講座の動画を三線三昧のブログに投稿しました。

7月26日:三線三昧のブログを更新しました。呼夢叶夢のブログも更新しました。
7月26日:YouTubeに新アイテム、新商品、煤竹で製作した高級三線バチの動画をアップしました。間もなく、呼夢三線店、通販サイトにてお買い求めできるように更新します。

三線を手にして始めて3か月の優君18歳。三線を始めたきっかけ、沖縄のことが好きになった理由を動画に納めました。

新企画、シーカヤック+三線体験+指笛・貝笛体験の講座を開始しました。好評予約受け継絵k中です。

7月22日:三線三昧のブログを更新しました。また、本日、新アイテムの紹介を発表する予定です。お楽しみに。
呼夢三線店看板犬

7月17日:これは希少価値がある沖縄県産黒木を更新、紹介しました。

7月17日:呼夢三線店 三線三昧のブログは毎日更新s手います。三線三昧のブログ

7月11日:はいさい!呼夢三線店の上江田武信です。新たなことにチャレンジする勢いに加速して頑張っています。新たな出会いが日々沢山あります。出会いの続きもたくさんあります。そんな日々の私の想いをブログに更新しています。
本日の更新ページ 愛犬物語の頁三線三昧のブログ呼夢三線広め隊のサイトなどです。

シーカヤックと三線体験+指笛講座も。サンセット企画

7月7日:三線三昧のブログに新企画、新しいスタイルのワクワク、ドキドキ三線体験を紹介しました。間もなく、当呼夢三線店のページの三線体験のページでも発表しようと思います。

7月1日:三線三昧のブログを更新しました愛犬と私と三線のページを更新しました。

愛犬叶夢

6月28日:ビーチサイドレストランで三線体験。三線体験のページを更新しました。

沖縄、恩納村 三線体験の写真

6月27日:三線体験のページを更新しました。詳しくは三線三昧ブログへも綴りました

沖縄で三線体験

6月25日:三線三昧ブログを更新しました。

三線高級撥 煤竹

6月25日:三線グッズ 高級煤竹撥を紹介しました。

6月24日:三線体験のページを更新しました。なんと、ディジュリドゥ体験も。

6月24日:これから販売するおススメの高級クルチ(黒木)のページを更新しました。

6月24日:三線三昧、写真三昧のページを更新しました。神々しく三線の写真をアップ
6月24日: 愛犬と三線と私のページを更新しました。ニューフェース看板犬を紹介

6月23日:三線三昧のブログを更新しました。ゆっくり流れる時間を感じながら海で・・。

6月23日:海三線の動画をアップしました。沖縄の音色と言えば三線の音色ですが、オーストラリアの神器、ディジュリドゥと音の共演

6月21日:新しいスタイルの三線体験(海三線体験、ビーチ三線体験)。三線体験のページを更新しました。

6月21日:三線三昧のブログを更新しました。ストレスフリーにする三線体験。

三線体験の写真

6月20日:YouTube動画 島唄・三線、ユンタク動画を投稿しました。

6月20日:三線三昧のブログを更新しました。

6月20日:三線体験のページを更新しました。

6月18日:YouTubeおススメ動画のページを更新しました。

沖縄の魅力を発信する基地、IT発信基地の準備が整ってきました。

6月18日:ちょっとワクワクするページを追加しました。有りそうで無かった高級消音ウマ 煤竹で作りました。

6月18日:三線の写真、もうすぐ仕上がるクルチ(黒木)三線の写真を三線三昧、三線写真三昧のページへ追加しました。
クルチ(黒木)三線の写真

6月18日:2回も三線三昧のブログを更新しました。(笑)


6月17日:三線三昧のブログを更新しました。テーマ:夢の香りがする。

6月16日:初心者向け三線講座の動画を追加更新しました。今後、これから三線をはじめる、始めたいという皆さんにお役に立てる三線講座を投稿していきたいと思います。

6月15日:おススメの三線ページを更新しました。
6月15日:新商品、おススメ商品のページを更新しました。
6月13日:三線三昧のブログを更新しました。
6月13日:愛犬と私と三線のページを更新しました。


YouTube動画更新情報

YouTube動画新着情報 本日、ユンタク三線動画をアップしました。

 

6月2日 出来ない理由は数えない。デキル理由を数えてみよう

6月1日 呼夢三線広め隊、沖縄移住者歓迎会 海の声が聞きたくて

YouTubeおススメ動画(日替わり)

 

指笛の吹き方鳴らし方動画

三線をはじめた頃の動画 海三線がマイブームだった頃

 

心が落ち着く場所、歌、三線の音色 

 

三線の写真

毎日のように三線の写真を日替わりで更新しようと思います。

三線の写真

三線三昧のブログ

三線三昧 呼夢のブログ

呼夢三線店通販サイト

呼夢三線店通販サイト